たぬたぬさんのクリスマス(2016.12/24)
    たぬたぬさんとクリスマスを過ごす企画の第12弾です。


 今年もクリスマスがやってきました。
 さっそく飾り付けをしましょう。
 今年はツリーの土台を変えてみました。



 ディナーの時間がやってきました。
 メニューは「ハンバーガー」です。



 ケチャップとマスタードは輸入品ですね。
 日本のケチャップよりも酸味が効いているので、肉料理にはこっちの方が合うような気がしました。
 日本の調味料は、ソースでもめんつゆでも、何でも甘すぎると思うのですよ。
 しかし、チョコレートとかの甘いお菓子になると、今度は海外製が甘すぎるんですよね。
 どうなっているんですかね?



 ケーキを食べよう。
 ケーキは今年も市販のものにしました。
 小さいケーキが4種類入っています。



 かじゅかじゅかじゅ…… おいしいね〜



 パーティーも終わったので寝ることにしましょう。
 今年もサンタさんは来てくれるかな?



 きたーーー♪



 がさがさがさ……何が入っているかな?



 プレゼントはCDでした。
 「アース・スターレコード BEST」です。
 うむ、両曲揃いですね。

 来年もまたサンタさんに来て貰えるように、一年間良い子でいよう。



    というわけで、クリスマス企画の第12弾でした。