たぬたぬさんのクリスマス(2012.12/24)
    たぬたぬさんとクリスマスを過ごす企画の第8弾です。


 まずは飾り付け。
 いつものクリスマスツリーも大樹に成長しました。



 ディナーの時間がやってきました。
 メニューは「チキンとこんにゃくのおかゆ」と「チキンナゲットたくさん」です。
 チキンナゲットはケチャップ・マスタード・マヨネーズ・塩こしょうを取りそろえて、好きな味付けができるようにしてあります。
 チキンナゲットパーティーです。



 もぐもぐもぐ…… おいしいね〜



 かりかりかり…… おいしいね〜



 今年のデザートはクレープにしてみました。
 バナナを巻いたり、ココアパウダーをかけたりで、好きなようにトッピングして食べるクレープパーティーです。



 もうおなかいっぱい。でも、おいしいね〜。



 パーティーも終わったので寝ることにしましょう。
 さて、今年もサンタさんは来てくれるでしょうか?



きたー♪



 がさがさがさ…… これは何だろう?
 きのこかな?



 プレゼントは独楽のセットでした。
 同じ木のおもちゃとして、うぐいす笛も一緒に入っていました。
 木のおもちゃって、暖かみがあって良いですね。

 来年もサンタさんに来て貰えるように、また一年間良い子でいようね〜。



    というわけで、クリスマス企画の第8弾でした。