たぬたぬさんのクリスマス(2011.12/24)
    たぬたぬさんとクリスマスを過ごす企画の第7弾です。


 まずは飾り付け。
 いつもの支柱が壊れてしまったので、今年は金属の支柱にツリーをくくりつけてみました。



 ディナーの時間がやってきました。
 メニューはチキン入りタマゴスープに、ポテトとロールパンです。
 今年はケーキをたっぷり食べたいので、食事の方は量を少な目にしてみました。



 ぺろぺろぺろ…… おいしいね〜



 かじかじかじ…… おいしいね〜



 そしてケーキです。
 今年はタマゴを3個使ったフルサイズのケーキです。



 表面にはココアパウダー。スポンジもココアパウダーを混ぜてチョコレート味になっています。
 飾り付けは相変わらず適当ですが、味はおいしかったです。



 食べきれなかったので残りはこんな感じでしまっておきました。
 冷蔵庫に入れるには大きすぎるので、鍋に入れて廊下の寒いところに置いておくことにします。
 出し入れしやすいように紐でつり上げられるようにしてみました。



 パーティーも終わったので寝ることにしましょう。
 さて、今年もサンタさんは来てくれるでしょうか?



きたー♪



 何が入っているかな?
 今までで一番大きな包みにわくわくが止まらないたぬたぬさん。



 プレゼントはフォークリフトのラジコンでした。
 動かして良し。乗って良し。
 荷物と一緒に運ばれるには、たぬたぬさんはちょっと大きすぎたのが少し残念。

 でも部屋で遊ぶのにちょうど良いスピードと適度なオフロード性能、さらにパワーも十分でとても扱いやすいおもちゃなのでした。
 たぬたぬさんも気に入って遊んでいるようです。

 来年もサンタさんに来て貰えるように、また一年間良い子でいようね〜。



    というわけで、クリスマス企画の第7弾でした。