たぬたぬさんのクリスマス(2007.12/24)
    たぬたぬさんとクリスマスを過ごす企画の第3弾です。


まずは飾り付けから。
これは去年と一緒ですね。
三角帽の方も同じに見えますが、こちらは毎年新しいのを作り直しています。



食事の準備をします。
メニューは手作りピザです。
きちんと生地からこねて作ってますよ。
具材はポテトと玉葱をすりつぶして塩こしょうした物を下に敷き、上からケチャップ・チーズ・ベーコン・ピーマンといったところです。
とりあえずピザっぽい見た目にはなったかなと思います。



仕上げにアジフライをのせてできあがり。
ピザのボリュームが結構あるので、チキンは食べきれないかな、ということでアジフライにしてみました。
しっぽがついてて見た目もちょっとだけチキンに似ている気がしますよ?



そしてパーティーの始まりです。
さっきのピザにケーキやおやつも用意しました。



かじかじかじ…… おいしいね〜



今年もケーキを作りました。
飾り付けがボロボロですが、去年よりはだいぶ上達しているんじゃないかと思います。
オーソドックスないちごショートですよ。



かじかじかじ…… おいしいね〜



パーティーも終わったので寝ることにします。
くつした代わりにサンタ帽を用意したんですが、たぬたぬさんは中に入ってしまいました。
う〜む、これでもサンタさんは来てくれるでしょうか?



来た〜♪



何が入っているかな?
わくわく……



プレゼントはリモコンカーでした。
こんなに小さくてもちゃんと操縦できるんですよ。すごいですね。
来年も来てもらえるように、また一年間良い子でいよう。



    というわけでクリスマス企画第3弾でした。
    なにやら恒例になりつつありますが、できるだけ毎年続けて記録を狙っていきたいですね。
    何の記録だか…(^-^;;)
    ともかくクリスマスを楽しく過ごせたのでOKなのです。