たぬたぬさんのクリスマス(2006.12/24)
     一人身には無縁のものと言われるクリスマスに、あえて挑む! という企画第二弾です。


まずは飾り付けです。
今年は土台を豪華にしてみました。
わたで雪も積もらせてありますよ。



そしてパーティーの時間です。
メニューはチキングラタンと鶏肉にフレンチドック。おやつもたくさん用意しました。



シャンパンをそそぎます。
はやく食べたいよ〜



メインの料理はグラタンです。
今年はオーブンレンジを買ったのでレパートリーが広がりました。



クリスマスなので鶏肉も食べます。
これは出来合いの物を買ってきました。



クリスマスケーキです。
ケーキ作りはまだまだ難しいですね。
クリームが足りなくて、つるつるのケーキになってしまいました。
題名は「雪原のたぬたぬさん」



でも味はおいしかったです。
ごちそうさま〜



パーティーも終わったので寝ることにします。
枕元にもちゃんと袋を用意しました。
さて、今年もサンタさんはきてくれるかな?



来た〜♪



プレゼントは地球儀でした。
飾りの花もきれいだったのでとっておくことにしました。
来年も来てもらえるように、また一年間良い子でいよう。



    というわけで今年も楽しいクリスマスを過ごすことができました。
    これもなかなか良いものですよ。
    来年までケーキ作りの練習を積んで、次の機会があったときにはまたやってみたいと思います。