たぬたぬさんの平均的な一日(2005.05/19)
    たぬたぬさんの視点から、ゲーム制作の様子を紹介しようという企画です。


AM 07:50

一日のはじまり。
たくさんの目覚ましがいっせいに鳴ります。
止めるのたいへんそうなので手伝ってあげました。



AM 08:00

朝食。
ごはんはレンジ。お味噌汁はお湯をかけるだけで完成するように、前の日から用意してありました。
30分くらいで準備を済ませてお仕事へ。



AM 08:30

出発。
お仕事は9時からです。
30分で行ける距離に住んでいるので、これくらいの時間で十分なのです。



AM 12:00

お昼は積み木で遊んだりしてすごします。
今日のおやつは栗まんじゅうでした。
…ちょっとたいくつです。



PM 06:00

外が暗くなって来ました。
夜中の作業にそなえて、寝ておくことにします。



PM 11:00

ようやくひろもとさんが帰ってきました。
もっと遅い日は交通機関の心配とか色々面倒なので、近場に引っ越したと言っていました。



PM 11:30

帰ってからしばらくは雑用タイム。
着替えたり、メールチェックしたり、夜食をとったり、明日の準備をしたり…色々とすることがあるみたいです。



AM 00:30

ゲーム製作開始。
ねりけしをねりねりして、使いやすくするのが僕のお仕事です。



AM 01:00

お茶を運んだりもします。
淹れることはできないので運ぶだけです。



AM 02:00

作業のあいまに、一緒に遊びました。
パース描きで詰まったときには、積み木で遊ぶと頭がほぐれると言ってました。



AM 03:20

一枚完成〜。
きりの良いところまで進んだせいか、集中の糸が切れてしまったみたいです。
4時までやる予定でしたが、今日はここまでということになりました。



AM 03:30

頭を使ったあとは、のんびりと漫画を楽しみます。



AM 04:00

お布団をしいてもらって、おやすみ〜
明日も頑張ろう。



    …と、こんな感じでやっています。
    どうりでなかなか進まないわけですね。
    これでも割と計画的に行動できた日だと思います。
    遅くまで起きている割に、無駄な時間が多いみたいです。